googlemapの履歴を削除!スマホでのやり方を写真でわかりやすく

スポンサーリンク

スマホのgooglemapの履歴を削除したい!

・家族に見られるかもしれない
・友人に見られるかもしれない

って、悩んでいませんか?

誰かに見られるかも知れない…以外にも、履歴に複数の候補が残っていると使うのに不便ですよね。

私の場合、外出が多く、googlemapに関しては、初めて行く場所に関してはよく使うのですが、逆に言うと、二回目、三回目と同じ場所をgooglemapで探すことはめったにありませんので、履歴に関しては「あまり残しておきたくない派・・・。」

何かの拍子に、自分以外の誰かに知られるのは、やはりいいものではありませんよね。

なので本日は、スマホのgooglemapの履歴を消去する方法を紹介します。

スポンサーリンク

スマホのgooglemapの履歴を消去する方法

ということで、さっそくスマホの中に残ってしまったgooglemapの検索履歴を削除する方方法を、写真でわかりやすく紹介します。

まず最初はスマホで、googolemapを開きます。

ちなみに今回使用したスマホ(android)はSH-04Gです。

そうすると画面上に検索窓がでてきますが、今回は検索履歴を削除したいので、この左側にある3本線をタップします。

スマホ 検索履歴 削除

そうすると、いろいろな項目が出てきますが、この中から「設定」を探してみてください。

もしかしたら、上にスライドさせないと出てこないかもしれません。

見つけたらそこをタップしましょう。

そしたら、次は「マップの履歴」という項目を見つけることができると思います。

ここをタップしましょう。

そうすると、いままでgooglemapで検索した履歴がズラっとでてきます。

その履歴の右にある「」ボタンを押すと履歴を削除することができます。

まとめ

いかがでしたか?

もう一度要点だけまとめてみますね。

1 googlemapを開いたら、検索窓の左にある3本線をタップする
2 「設定」をタップする
3 「マップの履歴」をタップする
4 消したい履歴の右側にある「x」ボタンをタップする

とわずか4手順で、googlemapで過去に検索した検索履歴を消去することができます。

しらべてみたところ、一括で全部消すには、パソコンでのログインは必要、とのこと。

なので、たまってしまう前にこまめに消していきたいですね。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>