スマホの電話番号の確認方法!操作手順を画像でわかりやすく紹介

スポンサーリンク

スマホの電話番号がわからない…

・新しくしたので
・会社から支給された
・2台目を持つことに…

といった感じで、新しいスマホを手にしたり、一人で複数台のスマホ(android)を持つことも多いと思います。

私自身、つい先日のことですが、以前から契約していたタブレットの回線をスマホで使うことになりましたので、今ではスマホ2台持ちに!

ですが、いつも使っているスマホではなく、2台目のスマホの番号がイマイチよくわかっていないので、さっそく、1台目のスマホに電話をかけて確認することに…。

電話をかけることが出来るのであれば、スマホ(android)の電話番号の確認は簡単なのですが、そうは行かない場合もありますよね。

そこで本日は、スマホの電話番号の確認方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

スマホ(android)の電話番号の確認方法

自分のスマホ(android)の電話番号を知りたい!って時に、電話番語を調べる方法はとても簡単です。

画像を使いながらわかりやすく紹介していきますね。

まず最初に、「設定」をタップして開いてくだい。

そうすると、いろいろな項目が出てくると思いますが、その中の、「端末情報」をタップしてください。

私の使っているSH-04Gでは、「端末情報」は設定の項目の中の一番下にありました。

この「端末情報」をタップすると、次にこのような画面が出てきます。

・ビルド番号
・端末の状態
・タッチパネル補正
・センサー感度補正
・…

などなどいろいろな項目が出てきますが、この中の「端末の状態」をタップしてみましょう。

そうすると、

・電池の状態
・電池残量
・電池製造情報
・電話番号
・ネットワーク
・…

と、この項目の中に、「電話番号」がありますね。

これが今使っているスマホ(android)の電話番号です。

意外に簡単ではなかったでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

もう一度要点をまとめてみると、

  1. 「設定」をタップ
  2. 「端末情報」をタップ
  3. 「端末の状態」をタップ

とわずか3手順でスマホ(android)の電話番号を確認することができます。

会社から支給、といったような形で新しいスマホを手にする機会もあると思いますので、そんな時は是非試してみてください。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>