スマホのキーボードを大きくしたい!1番簡単な設定方法はこれ!

スポンサーリンク

 

スマホのキーボードの入力画面を大きくしたい!

・今のキーボードはちょっと小さい
・よく打ち間違える
・自由にキーボードの大きさを変えたい!

と、お考えではないですか?

たしかに、スマホ(android)の機種変更をしたりすると画面の大きさが変わってきますので、それにともなってキーボードの大きさも変わります。

なので、打ち間違いをしてしまったり…

これではちょっと残念!

そこで本日は、スマホ(android)のキーボードの大きさを変更する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

スマホのキーボードの大きさを変更する方法

スマホのキーボードのお大きさを変更する方法ですが、調べてみたのですが、機種によってできたりできなかったり…

特に古い機種や、中国製の機種においては、デフォルトのキーボードは、日本語のキーボードの大きさの変更に対応していない場合が多いみたいです。

実際に私のスマホもキーボードの大きさの変更は対応していませんでした。

なので今回は、キーボードアプリを使ってキーボードの大きさを変更する方法を紹介していきますね~。

今回使用するアプリは「Google日本語入力」です。

Google 日本語入力
Google 日本語入力
開発元:Google LLC
無料
posted with アプリーチ

このキーボドアプリが結構便利で、例えばキーボードの背景画像を交換することもできます。

【関連記事】

 スマホ(android)のキーボードの背景の変え方!一番簡単なのはこれ!

 このキーボードアプリを使って、キーボードの大きさを変更していきましょう!

さっそく手順を紹介していきますね。

アプリを開くと、

・キーボードレイアウト
・テーマ
・入力
・変換
・辞書ツール
・単語リストのアップデート
・その他

と、表示されます。

この中の「キーボードレイアウト」を選んでタップしてください。

そうすると、「キーボードの高さ」という表示が出てきます。

一番低い数値で「70」
一番高い数値で「130」

となっています。

この数値を調節することで、スマホ(android)のキーボードの大きさを変更することができます。

試しに、一番低い数値「70」と一番高い数値「130」を並べてみますね。

 一目瞭然!

キーボードの大きさが全然違いますね。

「キーボードが小さいから…」と言ってただキーボードを大きくすると、今度はほかのものが画面から追い出されてしまいますので、そのへんも考えながら、自分にあった大きさに調節してみてください。

まとめ

いかがでしたか?

アプリを使えばスマホ(android)のキーボードの大きさは簡単に変更することができます。

自分にあった大きさに調節して使いやすくしてみてくださいね。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>