LINEのキーボードの背景を変更したい!スマホ(android)ならこの方法で

スポンサーリンク

LINEのキーボードの背景を変更したい!

・みんな可愛い写真使っているよね
・ノーマルはなんかやだ
・自分好みにカスタムしたい!

と、お悩みではないですか?

たしかに、スマホにデフォルトとしてインストールされているキーボードは、文字が大きくて見やすいのですが、なんだかちょっと味気ない一面もありますよね。

できれば可愛くデコレートしたい!

ということで、本日はLINEのキーボードの背景を変更する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEのキーボードの背景を変更する方法

キーボードの背景を変更することはできます!

ですが、最初にお断りしておきますが、調べてみたところ、LINEのキーボードの背景のみを変更することはできないみたいです。

キーボードの背景を変更すると、LINEだけでなく、メールやSNSの書き込みする場合にもキーボードの背景は変更されたままになってしまいますので、このへんはあらかじめご了承ください。

それでは、さっそくLINEのキーボードの背景を変更する方法を紹介していきますね~。

※今回使用する機種はSHARPの「SH-04G」です。

まず最初に、「Google日本語入力」という無料アプリをインストールしてもらいます。

Google 日本語入力
Google 日本語入力
開発元:Google LLC
無料
posted with アプリーチ

「 アプリのインストールなしにできるかな?」と思っていろいろ調べてみたのですが、どうやらできないみたい・・・なので、ここは「Google日本語入力」に頼るしかないですね。

「Google日本語入力」のアプリをインストールして開くと、最初の画面はこんな感じになっています。

・キーボードレイアウト
・テーマ
・入力
・変換
・辞書ツール
・…

といろいろありますが、この中の「テーマ」を選んでタップしてください。

そうすると、次にこんな感じの画面が出てきます。

 Google日本語入力が予め用意してくれてるキーボードのテーマと、自分の画像を選ぶ事ができます。

普通にキーボードの色だけを変えてもいいのですが、ここでは「自分の画像」を選んでタップしてみますね。

そうすると、スマホのアルバムに保存されている画像の一覧がでてきます。

その中で好きな画像を選びましょう。

画像を選んでタップすると、次に設定画面がでてきます。

拡大、縮小、明るさなどを調節することができます。

それが終わったら、最後に「完了」を押して終了です。

 キーボードが変更されていない、元に戻したい場合は?

「背景画像を入れたけど、変更されていない!」って場合には、現在選択中のキーボードが、デフォルトのままである可能性が高いです。

そんな場合には、

  1. 「設定」をタップ
  2. 「言語と文字入力」をタップ
  3. 「現在洗濯中のキーボード」をタップ
  4. キーボード変更と表示されますので、「Google日本語入力」を選択

とすることで、キーボードの変更ができます。

また、キーボードをもとに戻したい時は、4のキーボードの変更でデフォルトのキーボードを選ぶことでもとに戻すことができます。

まとめ

いかがでしたか?

長くなってしまいましたので、もう一度要点をまとめてみますね。

  1. 「Google日本語入力」のアプリをインストール
  2. 「テーマ」をタップ
  3. 「自分の画像」をタップ
  4. 好きな画像を選ぶ
  5. 画像を切り抜く
  6. 明るさを調節

アプリのインストールが終わればあとは5分もかかりませんので、とても簡単にキーボードにお好きな背景を入れることができますよ。

色々やってみて楽しんでくださいね。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>