これだけはやめておけ!婚活パーティーで男性がドン引きする女性のNG行動4つ

スポンサーリンク

男女の出会いの場である婚活パーティー。最近ではパーティーだけでなくバスツアーなどもあり、参加するだけでも楽しめるものとなってきているようですね。

パーティーやバスツアーのみを楽しみに参加するアラサー、アラフォーの女性もいるとか。

おいおい、それだけなら「婚活」じゃなく、普通のバスツアーに参加しろよ!ってツッコミたくなります。婚活しないのであれば、まじめに婚活氏に来ている人には邪魔そのものですからね。

婚活は合コンとは違い、お互いが結婚を意識した出会いを目的としておりますので、できるだけ好印象を与えたいと思うもの。それぞれが、これからともに歩んでいくパートナーを真剣に見つけにきていますので慎重になるのももっともです。

うまくいくかな?っていい感じの流れに乗っていても、ふとした行動や言葉がきっかけでお付き合いの対象からはずされてしまうこともあるようです。

そこで今回は、婚活で男性がドン引きしてしまうNG行動4つ紹介します。

  • 食べ方が汚い
  • 「恋人がいない」アピールが激しい
  • 話を聞かない
  • 好みのタイプの人と話すときだけ態度が変わる
  • まとめ
スポンサーリンク

食べ方が汚い

どんなに美しく化粧して着飾っていても、ガツガツ食べたり音を立てて食べたりすると、男性は引いてしまいます。また、口に物を入れたまましゃべるのもNG。

そして意外かもしれませんが、上品過ぎるのも逆に引いてしまうことがありますので、婚活に行く前に、ドラマなどを見て自然な食べ方を今一度確認してください。

「恋人がいない」アピールが激しい

彼氏いない暦をきかれて、さらっと答えるのであればいいのですが、「いないの、さみしいの」とあまりにしつこいアピールするのはNG。自分をアピールしたいのであれば「彼氏がいない、さみしい」ではなく、もっとほかのことがあるはず(料理が得意など)。

「かまってちゃん」のレッテルを貼られるとお付き合いの対象にはならないので注意してください。

話を聞かない

話を聞かず一方的にべらべらしゃべって満足していませんか?男性は聴き上手な女性を好みます。しゃべりたいことは簡単に済ませ、聞き上手に徹してみませんか?

好みのタイプの人と話すときだけ態度が変わる

これは本人は気付いていない場合が多いですが、周りから見れば一目瞭然。他の男性陣から嫌われるだけでしたらいいのですが、好みのタイプ本人からも嫌われることもありますので注意してください。

まとめ

自然でいて、しかもアピールするってのは案外難しいです。ですが、最低限これだけ抑えておけば、男性から見れば悪い印象はしないはず。これから友にあゆんでいくしっかりとしたパートナーを見つけられるようがんばってください!

一つ忘れていましたが、他人の悪口は絶対いけません。これも気をつけるポイントに入れておいてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>