YouTube動画を繰り返し再生する方法!画像でわかりやすく紹介

 
YouTubeの動画を繰り返し再生したいけど…
 
それ、私もやっているよ。

勉強中とか仕事中に、YouTubeのBGM動画を繰り返し際して使っている人って結構いるよね。

実は私も知り合いにYouTubeの動画をループさせて、繰り返し再生させる方法を聞いたのですが、この機能ってめちゃくちゃ便利ですよね。

特に在宅で仕事をしているときなんかは、YouTubeをかけっぱなし!

ということで本日は、YouTube動画を繰り返し再生させる方法について紹介していきますね。

スポンサーリンク

YouTube動画を繰り返し再生させる方法

youtube動画を繰り返し再生させる方法ですが、とっても簡単!設定は慣れれば1分ほどで出来ちゃいますよ~。

早速紹介していきますね。

今回は、スマホ(Andriod)SH-04Gを使用して、YouTube動画を繰り返し再生する方法について紹介していますが、もちろんAndroidだけでなく、iPhoneでも同じような操作で動画を繰り返し再生することができます。

また、AndroidやiPhoneだけでなく、パソコンでYouTube動画を繰り返し再生する方法についても紹介しています。

YouTube動画を繰り返し再生する方法(Android/iPnone)

まず最初に、普通であればYouTubeを視聴する時は、YouTubeアプリを使って…って人が多いと思います。

がしかし、今回、YouTube動画を繰り返し再生するためには、アプリにはそのような機能がありませんので、使うことができないです。

YouTubeアプリではなく、ブラウザからYouTubeを開いてくださいね。

AndroidやiPhoneにインストールしてあるGoogleやYahooなどの検索アプリで「YouTube」と入力してページまで進んでください。

※今回はGoogle chromeでやります。

そうすると、アプリ版とは若干違ったYouTubeのトップ画面が出てきます。

まだこの画面はモバイル版ですので、繰り返し再生の設定はできないですよ。

ということで、モバイル版ではなく、パソコン版にしましょう!

ということでやり方ですが、画面に右上の「」をタップします。

YouTube 繰り返し 再生

そうすると、

  • 設定
  • プライバシーポリシーと利用規約
  • フィードバック
  • ヘルプ
  • パソコン
  • キャンセル

という表示が出てきますので、「パソコン」を選んでタップしましょう。

そうすることで、YouTubeがモバイル版からパソコン版に切り替わります。

(先ほど紹介した「一回」と「常時」の選択画面がでてきますが、どちらを選択してもいいですよ~。間違ってyotubeアプリを選ばないでくださいね。)

パソコン版に切り替わると、あとちょっと!こんな感じにになっていると思いますので、まずは繰り返しループ再生したい動画を選んでください。

YouTube 繰り返し再生2

動画を選ぶと、画面の上で再生されますよね。

その再生されている動画を長押ししてください。

そうすると、

・動画のURLをコピー
・現時点の動画のURLをコピー
・埋め込みコードをコピー
・ループ再生
・再生に関する問題をトラブルシューティングする
・デバック情報をコピー
・詳細統計情報

という表示が出ますので、「ループ再生」を選んでから動画を再生してください。

これで設定完了!動画が繰り返しループ再生されますよ~。

次に、パソコンでのやり方を紹介していきますね。

YouTube動画を繰り返し再生する方法(パソコン)

AndroidとiPhoneでYouTubeの動画をループ再生する方法を紹介しましたが、パソコンでやる場合には、もっと簡単ですよ~。

まずは、パソコンでYouTubeを開いて繰り返し再生させたい動画を選んでください。

その動画上で右クリックすると、このような表示が出ます。(AndroidやiPhoneと一緒ですね)

youtube 繰り返し 再生

あとはこの中の「ループ再生」を選んでクリックすると、同じ動画が繰り返し再生されますよ。

まとめ

いかがでしたか?

長くなってしまいましたので、もう一度要点をまとめてみますね。

◆YouTube動画を繰り返し再生する方法(Android/iPhone)

  1. ブラウザからYouTubeを開く
  2. 画面に右上の「︙」をタップ
  3. 「パソコン」を選んでタップ
  4. ループ再生したい動画を選んでタップ
  5. その動画を長押し
  6. 「ループ再生」を選んでタップ

と以上6手順となります。

◆YouTube動画を繰り返し再生する方法(パソコン)

  1. パソコンでYouTubeを開く
  2. ループ再生したい動画を選ぶ
  3. 動画上で右クリック
  4. 「ループ再生」を選んでクリック

となります。

スマホ(Android、iPhone)よりもパソコンでやるほうが簡単だと思います。

スマホの場合、LINEやメールなどの受信の際に途切れたりする場合がありますので、私はパソコンでやっていますよ~。

お気に入りの動画やBGMなどはブックマークしておくといいかもしれませんね。

ということで本日の記事は以上です。

最後までお付き合いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ