LINEのグループの通知がうざい!特定のグループ通知だけオン・オフにする設定方法

最近LINEの新しいグループに入ったんだけれど…
ん…どうしたの?
 
にぎやかなグループでトークが盛り上がっているから、通知がちょっとうざいんだよね。
 
あ~なるほど!
 
グループは抜けたくないけど、通知は切っておきたい!
 
だったら個別に通知をオン・オフにする設定があるから試してみる?
とても簡単に設定できるよ!

ということで本日は、LINEのグループの通知がうざい時に、特定のグループ通知をオン・オフにする設定方法を紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEで特定のグループ通知をオン・オフにする設定方法

LINEで特定のグループの通知だけオン・オフにする設定方法ですが、とても簡単ですよ!

設定に関しては1分もかかりません!

ということで早速紹介していきますね。

今回は、スマホ(Android)SH-04Gを使用して、設定方法を紹介していますが、iPhoneでも同じ手順で設定できます。

まず最初に、通知をオン・オフにしたいLINEのグループのトーク画面をアプリから開いてください。

※今回はテスト用に新しいグループを作り、そこからトーク画面を開いています。

そうすると、画面右上に「✓」のマークがありますので、その部分をタップしてください。

LINE グループ通知 うざい

そうすると、そのグループに関するいろいろな設定が表示されます。

この中に「通知オフ」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

LINE 特定のグループからの通知をオフにする 画像

これで通知オフの設定は完了です!

ということで早速確認してみますね。

通知をオフにしたかどうかの確認ですが、これも、グループのトーク画面を開いてください。

そうすると、グループ名の隣にスピーカーに斜線が引いてあるマークが表示されていると思います。

LINE グループ通知 オフ 画像

このマークがあれば、通知オフになっていますので、そのグループから通知が来ることはありませんよ。

LINEのグループのノートの通知もオフにしておこう!

LINEのグループの通知をオフにできない!のであれば、もしかしたら、グループのノートの通知を拾っていて、それが通知されている可能性があります。

ということで、ついでにノートの通知も簡単ですので、オフにする設定も覚えておきましょう。

まずグループのノートを開くと、「歯車のマーク」がありますので、その部分をタップしてください。

LINE グループ 通知 うざい 設定画像

そうすると、「タイライン通知」という項目がありますので、その部分のチェックを外してください。

これで、ノートからの通知をオフにすることができます。

まとめ

いかがでしたか?

もう一度要点をまとめてみると、

  1. LINEのアプリを開く
  2. 通知をオフにしたいグループのトーク画面を開く
  3. 画面右上の「✓」をタップ
  4. 「通知オフ」をタップ
  5. グループ名の隣に斜線が引かれたスピーカーが表示されていればOK

となります。

手順はとても簡単で、1分もかからないと思いますのでぜひやってみてください。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ