Gmailのアドレス確認方法は1手順で!画像でわかりやすく説明するよ

Gmailのアドレスってどうやって確認するの?
 
確認方法は色々あるけど、メールしてみるのが一番手っ取り早いかな!
それはやだ!
 
なんで?
だって…メールアドレス教えたくないもん!

Gmailのアドレスを確認する方法として、「実際にメールを送ってみる」という方法があります。

私もGmailを使い始めで「あれ?」って時は、ドコモのメールアドレスに送って確認していた時もありました。

が、メールを送らずに確認したいこともありますよね。(その方が簡単だし…)

なので本日は、Gmailのアドレスの確認方法について紹介していきますね。

スポンサーリンク

Gmailのアドレスの確認方法

Gmailアドレスを確認する…といってもパソコンから確認するのか、それとも、スマホから確認するのかでやり方が違ってきます。

なので、スマホと・パソコンで分けて紹介していきますね。

スマホからGmailのアドレスを確認する

スマホからGmailのアドレスを確認する方法ですが、いくつかあります。

今回使用するスマホはAndroidのSH-04Gです。(ドコモ)

まず最初は、GmailアプリからGmailのアドレスを確認する方法を紹介していきますね。

◆GmailアプリからGmailアドレスを確認する

GmailアプリからGmailのアドレスを確認する方法ですが、まず最初にGmailアプリを開いてください。

そうすると、こんな感じの画面が出てきますので、画面上部のメインの左側にある「」の部分ををタップしてください。

そうすると、左側から色々なメニューが出てきますが、その上にGmailのアカウント名とメールアドレスが表示されますのので、この部分からGmailアドレスを確認できますよ。

また、Gmailアプリを使っていないのであれば、Androidであれば、Google playからも確認することができますよ~。

◆Google play(Playストア)からGmailアドレスを確認する

PlayストアからGmailアドレスを確認する方法ですが、これまず最初にPlayストアのアプリを開いてください。

そうすると、トップ画面はこんな感じになっていると思います。

一番上に検索窓があり、その右に「」となってい部分がありますのでそこをタップしてください。

そうすると、これもGmailアプリのときと同じように、画面左側から色々なメニューが出てきます。

その一番上にアカウント名とメールアドレスが表示されますので、ここからもGmailアドレルを確認することができますよ~。

次に、パソコンからGmailのアドレスを確認する方法を紹介していきますね。

パソコンからGmaiiのアドレスを確認する方法

パソコンからGmailのアドレスを確認する方法も、スマホと一緒でアカウントから確認できますよ~。

やり方は簡単!

パソコンからGmailを開いて、画面右上にあるアカウントをクリックするだけ。

Gmail 確認 方法2

これでGmailのアドレスが確認できます。

まとめ

いかがでしたか?

もう一度要点だけ説明すると、

スマホでもパソコンでも、Gmailのアドレスを確認したいのであれば、アカウントを開けば確認できます。

また、その他にも一部のGoogleのサービスでも確認することもできますよ~。

私も以前でしたら、ドコモのメールアドレスにメールを送信して確認していたのですが、これを知ってからこのやり方で確認しています。

このやり方だと、他に動悸してあるメールアドレスも確認できますので、Gmailを複数使っているなんて場合でも簡単ですね。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ