【成功?失敗?】眉ティントの上手な使い方と、使う前に見ておきたい動画

スポンサーリンク

眉ティントで絶対に失敗したくない!

ティントといえば、まず思い浮かべるのが唇。

角質層に色をしみこませるため、色を塗るタイプのものと違い、色が長続きするのが1番の特徴です。

眉ティントの場合、一度使用すれば最大で7日間も持続するので、最近流行ってきましたね。

特に夏場は、汗をかいたりプールや海などに行って化粧が崩れる機会が多いです。

眉ティントの場合、汗や水分に強いので、しっかりとメイクすれば夏場の水分にも充分耐えることができますので、ここは押さえておきたいところ。

しかしながら今まで使ったことがなかったせいで、

・ 眉ティントの上手な塗り方  
・ 眉ティントの落とし方  
・ 眉ティントの持続時間  

と、初めてのことで失敗してしまわないかちょっと不安・・・。

何も知らないままだと眉ティントを使うのにハードルがとても高く、ちょっとためらってしまいますね。

そこで失敗しないために、今回は、眉ティントについて色々調べてみたことをまとめてみました。

眉ティント初心者の方は必ず見ておいたほうがいいですよ。

本日の記事はこちら

  •  眉ティントはどうして長持ちするの?
  •  眉ティントの使い方 
  •  眉ティントを使うときに気をつけること  
  •  眉ティントは長時間やったほうがいいの?  
  •  オススメの眉ティント
  •  まとめ
スポンサーリンク

眉ティントはどうして長持ちするの?

眉ティントは最大で7日間も持続します。

これって何で・・・?

と、使う前にちょっとふしぎに思ってしまいますね。

眉ティントが7日間も落ちない理由は、眉ティントにはDHAが含まれているからなのです。

DHAといっても、サプリメントで見かけるDHAではないですよ。

サプリのDHAは、「ドコサヘキサエン酸」。

眉ティントのDHAは、「ジヒドロキシアセトン」といって、サプリとは違うものです。

この眉ティントに含まれているDHAは、皮膚に塗ると小麦色になるため、化粧品にも使われています。

また、眉ティントは色が長持ちするため、

「眉ティントは危険?」

かどうかちょっと心配に思うかもしれませんが、成分自体は安全な成分を使用しておりますので、危険な要素はありません。

眉ティントの使い方

眉ティントのの使い方はとても簡単3ステップ

1 眉毛の着色したい部分に眉ティントのジェルを塗ります。

2 2時間ほど放置

3 2時間経ったら乾燥したジェルをはがします

と、これは言葉で説明するより実際に動画を見てもらうほうがわかりやすい!

という事で、youtubeでわかりやすい動画を見つけてきました。

https://www.youtube.com/watch?v=zt-bFUTyBZ4

この動画では商品を説明を詳しく説明していますので、眉ティントを使う前にぜひ見てほしい動画です。

使い方は簡単でたったこれだけですが、気をつけてほしいこともあります。

眉ティントを使うときに気をつけること

眉ティントを使うときに、失敗しないために気をつけてほしいことは3つあります。

・ 薄く塗らない  
・ 使った日はクレンジングなどはしない
・ お客様注意!

それぞれ詳しく書いていきますね。

薄く塗らない

薄く塗ってしまうと、はがす時にとてもはがれにくいです

厚く塗るとジェルが固まったときに途切れずにはがすことができますが、薄く塗った場合、固まったジェルが途中で千切れてしまって、なかなかはがしにくいです。

https://www.youtube.com/watch?v=ZU_w3VszrkQ

この動画では、はじめの方で薄く塗って、

「厚めに塗るのがポイントです」といっています。

厚く塗るのはちょっともったいない気もしますが、失敗しないためにも最初は厚く塗ってみましょう。

使った日はクレンジングなどはしない

眉ティントをした日は、クレンジングなどはしないように、とのこと。

クレンジング以外にも、塗った直後は指でさわったりしないようにしてください。

お客様注意!

眉ティントをしているときは、眉がお笑い芸人の「イモト」みたいになってしまいます。

画像検索してもらうと色々出てきますがこんな感じ・・・

これではちょっと人前には出れないですよね。

こんなときに「宅急便です!」なんて来た日には注意が必要!

居留守を使うか、帽子をかぶるなどの対策をとってください。

また、ネットでは

「眉ティントを塗って一晩おいてからはがすと、色が長持ちするよ」

なんて書き込みも見られました。

実際はどうなんでしょうか?

見てみましょう。

眉ティントは長時間やったほうがいいの?

これも実際に実験してみた動画をyoutubeで見つけてきましたので、そちらで確認してみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=sjxU6gYJeg0

眉ティントを同時に塗って、2時間と4時間おいたときのちがいですが・・・違いはほとんどないように感じられました。

もう少し時間を置いたら違ってくるのかな?

眉ティントが上手に塗れない場合

・左右の長さが違う
・左右の太さが違う
・左右対称にならない

と、実際に眉ティントをやってみると、左右の形が合わず修正に修正を重ねて、気がついたら

「あれ・・・太すぎwww」

なんてことになってしまいがちです。

これは眉ティントに限らず、眉メイク全般に言えること。

しかも眉ティントの場合、最大で1週間落ちませんので、なるべく危険を排除して、慎重にしていきたいところですね。

なので、眉ティントで成功するために一工夫必要してみましょう。

それは、「アイブロウテンプレート」を使うこと。

「アイブロウテンプレート」とは、

【アマゾン】


YISI 4pcs アイブロー テンプレート Eyebrow Thrush Card だれでも美人眉

【楽天】

アイブロウテンプレート  (ランキング 安い順)

こんな感じの眉メイクの型紙です。

100均にも売っていましたので、眉ティントに挑戦して見る際には使ってみてはいかがでしょうか?

【参考】外部サイト

眉毛を左右対称にする、不器用な私でもできるナチュラル眉毛の簡単なコツのコツ 

オススメの眉ティント

オススメの眉ティントですが、私はエチュードハウスの眉ティントを一番にオススメします。

理由は簡単で、youtubeやブログなどで使い方を詳しく説明してくれるメデイアが多数存在しているからです。

私もこの記事を作るのに色々なブログやyoutubeの見てみましたが、ダントツでエチュードハウスの眉ティントを紹介していて評判がよかったです。

さらに、これだけ沢山の人達が使っていてクレームがあまりないことも、安心してオススメできる理由のひとつですね。

オススメのチュードハウスの眉ティントはこれ

【関連記事】エチュードハウス眉ティントを初めて使うのであれば、一度確認してください

【評判よくない?】エチュードハウス眉ティントの口コミ低評価から見える5つの問題点とその解決策
エチュードハウスの眉ティントってどう?エチュードハウスの眉ティントは高評価が多いのですが、やはり低評価をつけた人が、眉ティントに対してどのよ...

追記

ついに日本の企業でも眉ティントが発売されましたね。

発売後、たった1ヶ月で10万本の売上を記録した、日本企業販売の眉ティント。

商品名は「フジコ(FUJIKO)」といいます。

フジコ(FUJIKO)の眉ティント、アットコスメでも大人気で、Twitterでもおしゃれに敏感な女性達が使用しているところをよくツイートしているのを見かけます。

エチュードハウスの眉ティントは韓国コスメなので、どうしても説明書がハングルだったりして使いづらい印象がある方は、「フジコ(FUJIKO)」を使用してみてはいかがでしょうか?

 【関連記事】フジコの眉ティントの口コミ低評価には対策方法があります!

【評判悪い?】フジコ眉ティントの口コミ低評価に見える問題点3つとその対応策
フジコの眉ティントってどう?フジコの眉ティントは口コミにおいて高評価が多いですね。しかし、全部が高評価というわけではなく気になる低評価もあり...

2016・12・14 追記 

コメント覧で紹介がありましたので、日本製の眉ティントを紹介したいと思います。

(コメントくださった方、ありがとう)

楽天のリアルタイムランキング1位に輝いた日本製の眉ティント

Mayupuri Tint【日本製】

ですが、確認してみた所、最速20分で染まる!とのこと。

(コチラで確認できます)

カラーは、

・ナチュラルブラウン
・ダークブラウン

内容量は、 たっぷりの8ml

まだ、出始めでアマゾンでの販売は確認できませんでした(2016・12・14現在)が、発売してすぐリアルタイムランキング1位、という期待の新人。

眉ティントもいろいろな種類が出て、選べる幅が広がってきましたので、ユーザーにとって

「いろいろな選択肢がある」

と言うのは、うれしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

汗や水に強い眉ティント、youtubeやブログなどでもとても評判がいいですね。

また一度やったら7日間は持続するのもポイントが高いです。

日曜日にやったら1週間そのままって、いそがしい朝の時間短縮にもなるんじゃないでしょうか?

また、メイクではなく眉毛の地毛を増やしたい!って方は、こちらの記事がおススメ!

眉毛が薄い!眉毛を濃くする方法3つとおススメできるたった1つの美容液
  眉毛を濃くしたい! 眉を細くするのは簡単なんです。眉毛をそる、眉毛を抜く、たったこれだけ。しかし最近は、眉毛を太くするのが流行ってきまし...

追記 20160908

眉ティント「フジコ」ですが、調べた結果、

製造元 韓国
販売元 日本

ということが判明しました。

コメント欄で指摘してくださりありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメント

  1. 日本製眉ティント探し中 より:

    フジコの眉ティントは発売メーカーが日本というだけで実際の製造国は韓国だそうです
    眉ティントの記事がある複数のサイトに書かれています
    早く本当の日本製眉ティントが発売されて欲しいですね

    • ta-bin より:

      管理人です。
      コメントありがとうございます。

      調べた結果、
      製造元 韓国
      販売元 日本の企業
      ということがわかりました。

      リサーチ不足を指摘してくださりありがとうございます。
      ブログ記事の方は訂正しておきます。

  2. この前の楽天スーパーセールの時に見つけました。

    made in japan の眉ティントだそうです。

    まだ手元には届いていませんが、2本買いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>