【決定版!】レゴランド・東京の9つの割引方法と基本料金まとめ【+営業時間・交通アクセスなど】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レゴブロックのアトラクションがいっぱいの「レゴランド・東京」

正式名称は「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」といいます。

お子さんからおとなたちまで大人気で、夏休みやGWでは大変混雑することもあります。

今回は、「レゴランド・東京」の割引方法を9つ紹介していきたいと思います。

ですがその前に、レゴランド・東京の営業時間や入場料金など基本的な情報を押さえておきましょう。

特に必要ないと思うかもしれませんが、割引価格と比較するためにも、通常の料金は一応知っておいたほうがいいですね。

・営業時間・定休日
・チケット料金
・周辺地図 交通アクセス

この辺は 駆け足で説明していきます。

レゴランド・東京の営業時間・定休日

営業時間・定休日

営業時間は
平日 10:00~20:00
休日 10:00~21:00

最終入場は21:00となっています。

定休日は
基本的に無休となっておりますが、デックス東京ビーチの休館日に準じるようになっています。

詳しくは公式ホームページで確認できます。

→公式ホームページ レゴランド・東京 トップページ

→公式ホームページ デックス東京 トップページ

レゴランド・東京のチケット料金

レゴランド・東京の基本料金(入園料金)は

・一般料金(当日券)
1名 2500円

→公式ホームページ 東京レゴランド ご来場の前に

周辺地図 交通アクセス

【周辺地図】

【交通アクセス】

・電車
ゆりかもめ お台場海浜公園駅 下車 徒歩2分

りんかい線 東京テレポート駅 下車 徒歩5分

→公式ホームページ 東京レゴランド ご来場の前に

基本情報はここまで。

次に、割引情報を紹介していきますね。

スポンサーリンク

レゴランド・東京の割引情報まとめ

レゴランド・東京の割引方法は全部で9種類あります。

1 公式ホームページでは?

公式ホームページでは、

1 オンライン前売りチケット
10:00~16:00の入場チケット
平日 1850円
土日祝 2000円
16時以降のチケット
1600円

2 平日限定親子チケット
大人1名+こども1名 3200円
追加メンバー 1850円

3 コンボチケット(マダム・タッソーにも入場できるチケット)
大人(中学生以上) 3000円
こども(3歳~小学生) 2300円

4 大人LEGOナイト(大人のみでも入場できるチケット)
1800円

入場時間 平日 16時~18時(閉館20時)
入場時間 土日祝 16時~19時(閉館20時)
 
5 年間パスポート
個人 6000円
ファミリー(4名) 22000円
追加メンバー(5名以上) 5500円
 
と、公式ホームページに乗っているだけでも5種類の割引方法がありました
 
次に、公式ホームページ以外の割引クーポンを見てみましょう。

6 JAFの会員優待割引

JAFの会員証を提示することによって割引されます。

ここでもJAFは強いですね。

割引対象は本人含め最大5名まで

当日券を300円引き

となっています。

JAFの場合、レゴランド・東京以外でも、生活のいろいろな場面(食事・ガソリン・買い物など)で使うことができる優待割引があります。

なので、JAF会員でない方はこれを機会に是非検討してみてください。

関連記事

7 ヤフオク・金券ショップってどう?

調べたところ、ヤフオクではそこそこ出品されていました。

ヤフオク

ヤフオクでは、レゴランド・大阪のチケットもありましたので、利用するときには間違えないように気をつけてくださいね。

値段は2枚セットで2500円前後でした。

また、オークションでは、送料や手に入るまで時間がかかったりします。

利用する場合はその辺も注意してくださいね。

そして、金券ショップでも割引価格でチケット・クーポンを購入できることもあります。

が、デメリットとしてチケットが確実にあるわけではないので、あまりオススメできません。

大黒屋

8  yahoo デイリーPlusで割引

Yahoo!が提供する会員制割引サイト「デイリーPlus」では、

・入場券(全日)
2500円→1500円

・デジタルチケット(全日)
2400円→1200円

の割引クーポンがありました。

※このほかにもファミポート発券での割引など、複数の割引クーポンがありました。

今回調査した中では、一番の割引率!

格安チケットを考えているのであれば、外せない選択ですね。

大企業も福利厚生に使っているデイリープラスの場合、レゴランド・東京以外にも、

・ガスト
・ロイヤルホスト
・イオンシネマ
・ホテル、旅館
・育児
・介護
・レジャー
・美容

と言った様々な分野で割引優待を受けることができますので、一度どのような優待割引があるか検索してみることをオススメします。

デイリーPlusについて

9 いこーよで割引クーポン

「いこーよ 子供とおでかけ情報」では、期間限定ですが、割引クーポンがありました。

当日入場券
2400円→2000円

→ いこーよ レゴランド・ディスカバリー・センター東京

「当日急に行くことになった!」

なんて場合に使えるチケットですね。

まとめ

一応コンビニでもチケットの割引クーポンがあるのか調べてみました。

コンビニチケットは?

調べたところ、JTBではレゴランド・東京のチケットを取り扱っていせんでした。

なので、

JTBと提携しているコンビニエンスストア

・セブン-イレブン
・ローソン
・ミニストップ
・ファミリーマート
・サークルKサンクス

においては、レゴランド・東京の割引クーポンをコンビニで手に入れることができない可能性があります。

という残念な結果になってしまいました。
 
しかしながら、これから取り扱う可能性も充分にありますので、期待したいところですね。
 
そして、今回調査した結果では、Yahoo!が提供する会員制割引サイト「デイリーPlus」が最も割引率のいいチケットということが判明しました。

2週間無料ですので、チケットを取る時だけ会員になって見てはいかがでしょうか?

(とはいっても、ガストやカラオケなど、イロイロな場面で割引がありますので、会員のままでもお得ですよ!)

デイリーPlusについて

そして東京都には「レゴランド・東京」以外にも多くのテーマパークやプレイスポットがあります。

私が調べた割引情報に関してはコチラから見ることができますので、イロイロ遊ぶのであれば一度確認してみてください。

→ スウィッチ!(当ブログ) 東京都

最後に、この記事は2016年8月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>