LINEコインのプレゼント方法は?徹底的に調べた結果がこちら!

LINEのコインをプレゼントしたいけれど…

・やり方ってあるの?
・LINEをアプリ内を探してもコインのプレゼント方法が書いてない
・スタンプや着せ替えじゃなくてコインをプレゼントしたい!

と、お悩みではないですか?

そうなんですよね。

LINEではスタンプや着せ替えなどはプレゼントできるのですが、「もしかしたら気に入ってもらえないかも…」ってちょっと不安になってしまうことってありますよね。

そんな時に、LINEのコインをプレゼントして、好きなスタンプや着せ替えを相手に購入してもらおう!なんて思っている人も多いと思います。

けど、LINEのコインってどうやってプレゼントするの?

LINEのアプリを開いていろいろ探してみても、コインのプレゼント方法は見つからないですよね。

なので本日は、LINEのコインのプレゼント方法を徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

LINEのコインをプレゼントする方法ってあるの?

まず結論から言うと、残念ながら、LINEのコインをプレゼントする方法はありません。

なので、LINEにおいてはコインのプレゼントはできないことになっています。

※AndroidもiPhoneも両方できません。

その理由は、コインはLINE上では通貨の代わりとなっているから、です。

これはLINEではなく、他のサービスも一緒ですよね。

例えば、楽天ポイントやTポイントに関しても他の誰かにプレゼントできないのと同じように、LINEにおいてはコインを他の人にプレゼントすることはできないのです。

ちょっと残念に思いがちですが、これに関してはメリットもあります。

例えば、ちょっと前に流行った「LINEのアカウント乗っ取り」ですが、LINEのアカウントを知らない誰かに乗っ取られてしまった時に、コインはプレゼントできませんので、自分のアカウントからコインの流出を防げたりできます。

それ、嘘です!プレゼント詐欺に注意

・LINEの500コインを無料配布
・LINEの30000コインを無料プレゼント
・友達紹介20人で1000コインプレゼントキャンペーン

と、この記事を書くにあたっていろいろと調べてみたのですが、いろいろ出てきましたね。

嘘のプレゼント情報をLINE上に流して登録させたり、友達に紹介させたり…なんて感じのプレゼント詐欺の情報が!

皆さんだまされないでくださいね!ほとんんどが嘘です!

調べてみたのですが、最終的には出会い系に登録させたり…なんて感じになっているようですよ。

とはいえ、こういう情報っていまいち見分け方がわからないですよね。

なので、私なりの嘘情報と本物の情報の見分け方を紹介していきますね。

まず第一に、怪しいアカウントには近づかない。

LINEには〇〇公式っぽい偽アカウントも多数存在していますので、企業の公式アカウントと偽アカウントを見分けるようにしましょう。

見分け方としては、アカウント名の前のシンボルの色で見分けます。

具体的に言うと…

LINE コイン プレゼント

赤で囲った部分が、

緑色:LINE公式アカウント
青色:LINE@認証済みアカウント
灰色:LINE@一般アカウント

となっています。これ大事ですので、覚えておいてくださいね。

公式アカウントであれば信用してもいいのですが、一般アカウントがあたかも公式アカウントのように振る舞っている場合もありますので、そんな時はこの部分で確認してみてくださいね。

また、LINEコインをプレゼントって企業の公式発表なのであれば、公式サイトには必ずキャンペーン内容(期間など)が通知されますので、公式サイトで確認してからでもいいと思います。

と、こんな感じで嘘アカウントと本物を見分けてくださいね。

先ほど紹介したように、一般のアカウントからはLINEのコインはプレゼントできませんので、ちゃんと見抜けないと結局のところ、コインはもらえず騙されてしまいますよ。

まとめ

いかがでしたか?

長くなってしまいましたので、もう一度要点をまとめてみますね。

◆LINEのコインをプレゼントする方法は?

LINEのコインをプレゼントする方法はありません。

◆コインプレゼントの詐欺を見抜く方法は?

アカウント名の前についているシンボルの色で見抜くことができます。

緑色:LINE公式アカウント
青色:LINE@認証済みアカウント
灰色:LINE@一般アカウント

となっています。

また、怪しい情報は公式サイトの発表と照らし合わせて見るのもいいですね。

特にスマホ(Android)やiPhoneを使いはじめたばかりの小・中学生はまだ、いろいろな情報に触れていませんので、こういったことにだまされてしまう可能性があります。

なので、保護者からもこういった情報をシェアして、いろいろな人に知ってもらえるようにしてもらえるとありがたいです。

本日の記事は以上です。

最後までお使いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ