吉野家の7つの割引クーポンまとめ!会計前ならまだ間に合う方法も

スポンサーリンク

吉野家をなるべく安く利用したい!

吉野家では新商品や期間限定メニューなどの際に、店内で割引クーポンを無料配布していますよね。

その店内で配布されているクーポンを利用して、食事を安く食べている人も多いと思います。

(ワタシのその内の一人です。)

でも、吉野家の割引クーポンは店内で無料配布しているものだけじゃないんです。

今回私が調べたところ、吉野家で使える割引クーポンやアプリと言ったサービスは、結構ありました。

中には○○するだけで使えるクーポンも・・・。

もしかしたら、知らないことで損しているかもしれませんので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

本日の記事内容はこちら↓

吉野家の割引クーポン、公式サイトでは

「割引クーポン」といえばまず最初にチェックしたいのが、公式サイトですね。

吉野家の公式サイトでは、キャンペーンがあるごとに、

・期間限定
・コラボ企画

などと言った形で、さまざまな割引クーポンの発表をしています。

吉野家

とくに、過去にはメニューが変わったりした時などに、(牛すき鍋膳がでたときなど)

新メニュー割引クーポン

などをやっていましたので、新メニューがでたときは狙い目です。

時間があるときでいいですので、一度確認してみることをオススメします。

吉野家のアプリで割引クーポン

吉野家では、スマホ・iPhoneの無料アプリを配信しております。

吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜
吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜
無料
posted with アプリーチ

吉野家の公式アプリの中身、ちょっとだけ紹介しますね。

まずはアプリのトップページですが、こんな感じになっています。

次に右上のメニューを開いてみると、

Screenshot_2017-01-30-13-05-05

・クーポン
・歩く割
・吉野家メニュー
・店舗検索

・・・と、イロイロでてきました。

「歩く割」に行く前に、アンダーバーに「クーポン」のマークが光っていますのでそちらを先に見てみますね。

50円引きクーポン!

ありがたいですね。

吉野家のアプリをインストールするだけで、割引クーポンがもらえますのでここは狙っていきたいところ。

そして次は「歩く割」を見てみましょう。

「歩く割」の基本画面はこんな感じになっています。

歩けば歩くほど、歩数が加算されてクーポンがもらえます。

万歩計としても使えますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

けんさくーぽんを使って吉野家で割引

ヤフーでは特定のキーワードを検索するだけで、クーポンをゲットできるシステムがあります。

そのシステムを「けんさくーぽん」といいます。

使い方は簡単!

まずはお手持ちの端末でYahoo!のトップページを開いて下さい。

この画面になったら「吉野家」と入力して検索すると、

今回であれば、50円引きに!

けんさくーぽんを使うとこのような画面が出てきますので、会計時に画面を見せることによって、クーポン割引が使えるようになります。

今回調べた中ではこれが1番簡単!

けんさくーぽんの場合、

・アプリのインストール
・メール会員登録

と言った面倒な手続きが不要で検索するだけですので、簡単にクーポンを利用したい方にオススメです。

※けんさくーぽんの場合、割り引きの対象メニューが変わることがあります。

なので、割引対象のメニューを事前に確認することをオススメします。

Yahoo!

スポンサーリンク

吉野家のLINE限定クーポン

吉野家の公式LINE、ご存知ですか?

吉野家の公式LINEに友達登録すると、LINE限定クーポンがもらえます。

また、吉野家の公式LINEでは割引クーポン以外にも、

・期間限定情報
・新商品情報
・コラボ企画

といった情報を配信していますので、

「今どんな企画をしているのかな?」

といったことも、LINEのタイムラインで知ることができます。

コレも簡単に入手できるクーポンですので、LINEを使用しているのであればぜひやってみてください。

吉野家の株主優待券

(株)吉野家ホールディングスの株を持っていると、年に2回、株主優待特典として、吉野家グループで利用可能な食事券がもらえます。

株を持っているだけで、年に2回、食事券がもらえるのですから、低金利な銀行に預けているよりもお得かもしれませんね。

とはいっても、株ですから企業の業績に左右されることもありますが・・・

気になる吉野家の株主優待ですが、

・100株以上 300円の優待券10枚
・1000株以上 300円の優待券20枚
・2000株以上 300円の優待券40枚

となっています。

(2017年、1月30日現在)

この株主優待券は、ヤフオクなどのオークションサイトでも取り引きされています。

調べたところ、そんなに数は少なくかったです。

割引率としては、額面の1~10%引きが多かったですね。

ただオークションの場合、送料などもありますのでその辺を考えると微妙かも・・・。

Tポイントをためる

吉野家ではTポイントに対応しています。

なので、支払いのときにTポイントカードを使用すると、Tポイントがたまります。

Tポイントは生活のイロイロな場面で使うことのできる便利なポイントですので、支払いのときは必ず使っておきましょう。

また、Tポイントを取り扱っているお店は以外に多いので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

【関連】

【地図で一覧表示!】Tポイントが使える店を簡単に見つける方法
Tポイントを上手く活用したい!・TUTAYA・ファミリーマート・吉野家・ガスト・バーミヤンと、Tポイントが使えるお店、いろいろ知っていると思...

JAFで割引

ロードサービスだけでなく、様々な会員優待特典が満載のJAFでは、吉野家の割引クーポンがありました。

JAFの会員になっていると、定期的に送られてくる機関紙「JAF PLUS」についている紙クーポンで

・丼・定食・鍋前 50円引き
・アルコール各種 50円引き

となっています。(期間限定)

ただ、気をつけてほしいのが

JAFの会員証の提示やJAFのスマホ画面の提示で受け取れるサービスではなく、紙クーポンが必要

ということですので、間違えないでくださいね。

JAFの会員優待について

まとめ

 いかがでしたか?

吉野家の割引クーポンのなかで私の一番のおすすめは3つ

・アプリ
・けんさくーぽん
・Tポイント

どれも無料で簡単に使うことができます。

特に「けんさくーぽん」はYahoo!で検索するだけで出てきますので、

「登録やインストールがめんどくさいな!」

って人にもオススメ。

そして、LINEの場合であれば、リアルタイムの情報を手に入れることができます。

なので、

「期間限定」といった見逃しがちな情報も向こうの方から配信してくれますので、とても有効かと思います。

また、今回紹介した以外にも、期間限定で店舗でクーポン券を配布している場合もありますので、そう考えると結構イロイロなクーポンがありますね。

そして、今回吉野家の割引クーポンを調べるにあたり、

・デイリープラス
・グルーポン
・ポンパレ
・ホットペッパー
・食べログ

といった、クーポン、優待サイトなども調べたのですが、こちらは残念ながら吉野家の割引クーポンはありませんでした。

今後に期待したいですね!

吉野家の割引クーポン情報は以上です。

最後に、吉野家以外のよく知られている牛丼チェーン店の割引方法を紹介したいと思います。

吉野家以外の他の牛丼チェーン店もよく利用するのであれば、一度チェックしてみて、ぜひ割引価格で利用してみてください。

◆すき家

すき家の7つの割引方法(クーポン)まとめ
すき家をお得に利用したい!・牛丼といえばすき家!・近所にあるからよく利用している・牛丼以外が食べたいときも、すき家を利用することが多いと、す...

◆松屋

松屋の割引クーポンまとめ!アプリ以外も充実
 松屋を安く利用したい!・メニューが豊富だからよく行く ・近所になるので毎週1回は利用している ・こどもが松屋大好きと、いろいろな理由で松屋...

◆なか卯

なか卯の割引方法(クーポン)まとめ
なか卯をお得に利用したい!私の場合、残念ながら近所に「なか卯」がありませんのであまり利用する機会はありませんが、近所に「なか卯」があるので結...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

最後に、この記事は2017年1月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>