【アプリ以外も!】吉野家の7つの割引方法(クーポン)まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉野家をなるべく安く利用したい!

今回私が調べたところ、吉野家で使える割引クーポンやアプリと言ったサービスは、結構ありました。

中には○○するだけで使えるクーポンも・・・。

もしかしたら、知らないことで損しているかもしれませんので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

本日の記事内容はこちら↓

1 吉野家の公式サイトでは?
2 吉野家のアプリでクーポンを利用する
3 けんさくーぽん
4 LINE限定クーポン
5 吉野家の株主優待券
6 Tポイントをためる
7 JAFで割引
8 まとめ

1 吉野家の公式サイトでは

「割引クーポン」といえばまず最初にチェックしたいのが、公式サイトですね。

吉野家

今回吉野家の公式サイトを調べた中では、

・吉野家xキセキのコラボ
・公式アプリでの割引クーポン「歩く割」
・新メニューの紹介(新とん汁)
・定番メニューの紹介

などがありました。

この中で、割引クーポンに使えるのは2つ。

・吉野家xキセキのコラボ
・公式アプリでの割引クーポン「歩く割」

公式アプリは次に詳しく紹介しますので、「吉野家xキセキのコラボ」について紹介します。

吉野家の公式サイトでは、

「特別動画を見て、スペシャルクーポンをGETしよう!」

というキャンペーンをやっています。(期間限定)

キャンペーン内容は、動画内に出てくるキーワードを入力すると50円引きになるクーポンをプレゼント、ということですので、とても簡単ではないでしょうか?

また、このキャンペーンは期間限定ですが、こういったキャンペーンはまだまだ続くと思われます。

なので、

キャンペーンがあるごとに公式サイトをチェックしてみることをオススメします。

吉野家

とくに、過去にはメニューが変わったりした時などに、(牛すき鍋膳がでたときなど)

「新メニュー割引クーポン」

などをやっていましたので、新メニューがでたときは狙い目ですね。

2 吉野家のアプリでクーポンを利用する

吉野家では、スマホ・iPhoneの無料アプリを配信しております。

吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜
吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜
無料
posted with アプリーチ

吉野家の公式アプリの中身、ちょっとだけ紹介しますね。

まずはアプリのトップページですが、こんな感じになっています。

次に右上のメニューを開いてみると、

Screenshot_2017-01-30-13-05-05

・クーポン
・歩く割
・吉野家メニュー
・店舗検索

・・・と、イロイロでてきました。

「歩く割」に行く前に、アンダーバーに「クーポン」のマークが光っていますのでそちらを先に見てみますね。

50円引きクーポン!

ありがたいですね。

そして次は「歩く割」を見てみましょう。

基本画面はこんな感じになっています。

歩けば歩くほど歩数が加算されてクーポンがもらえます。

万歩計としても使えますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

3 けんさくーぽん

ヤフーでは特定のキーワードを検索するだけで、クーポンをゲットできるシステムがあります。

そのシステムを「けんさくーぽん」といいます。

まずはお手持ちの端末でYahoo!のトップページを開いて下さい。

この画面になったら「吉野家」と入力して検索すると、

今回であれば、50円引きに!

けんさくーぽんを使うとこのような画面が出てきますので、注文時に画面を見せることによって、クーポン割引が使えるようになります。

今回調べた中ではこれが1番簡単!

検索するだけですので、簡単にクーポンを利用したい方にオススメです。

スポンサーリンク

4 LINE限定クーポン

吉野家の公式LINEに友達登録すると、LINE限定クーポンがもらえます。

(期間限定)

コレも簡単にできるクーポンですので、LINEを使用しているのであればやってみてはいかがですか?

5 吉野家の株主優待券

(株)吉野家ホールディングスの株を持っていると、年に2回、株主優待特典として、吉野家グループで利用可能な食事券がもらえます。

株を持っているだけで、年に2回、食事券がもらえるのですから、低金利な銀行に預けているよりもお得かもしれませんね。

とはいっても、株ですから企業の業績に左右されることもありますが・・・

気になる吉野家の株主優待ですが、

・100株以上 300円の優待券10枚
・1000株以上 300円の優待券20枚
・2000株以上 300円の優待券40枚

となっています。

(2017年、1月30日現在)

この株主優待券は、ヤフオクなどのオークションサイトでも取り引きされています。

調べたところ、そんなに数は少なくかったです。

割引率としては、額面の1~10%引きが多かったですね。

ただオークションの場合、送料などもありますのでその辺を考えると微妙かも・・・。

6 Tポイントをためる

吉野家ではTポイントに対応しています。

なので、支払いのときにTポイントカードを使用すると、Tポイントがたまります。

Tポイントは生活のイロイロな場面で使うことのできる便利なポイントですので、支払いのときは必ず使っておきましょう。

【関連】無料でTポイントを貯めることができるアプリ

買い物で節約の達人に!近所のチラシを網羅した無料アプリ「Shufoo!」の威力が半端ない!
買い物で損してませんか?節約している人にとって、買い物は腕の見せ所!自分の住んでいる地域のスーパーの広告は、絶対に抑えておかなければならない...

7 JAFで割引

ロードサービスだけでなく、様々な会員優待特典が満載のJAFでは、吉野家の割引クーポンがありました。

JAFの会員になっていると定期的に送られてくる機関紙「JAF PLUS」についている紙クーポンで

・丼・定食・鍋前 50円引き
・アルコール各種 50円引き

となっています。


(※画像はJAFの公式サイト)

ただ、気をつけてほしいのが

JAFの会員証の提示やJAFのスマホ画面の提示で受け取れるサービスではなく、紙クーポンが必要

ということですので、間違えないでくださいね。

JAFの会員優待について

まとめ

 いかがでしたか?

この中で私の一番のおすすめは3つ

・アプリ
・けんさくーぽん
・Tポイント

どれも無料で簡単に使うことができます。

特に「けんさくーぽん」はYahoo!で検索するだけで出てきますので、

「登録やインストールがめんどくさいな!」

って人にもオススメ。

また、LINEの場合であれば、リアルタイムの情報を手に入れることができます。

なので、

「期間限定」といった見逃しがちな情報も向こうの方から配信してくれますので、とても有効かとおもいます。

また、今回紹介した以外にも、期間限定で店舗でクーポン券を配布している場合もありますので、そう考えると結構イロイロなクーポンがありますね。

吉野家の割引クーポン情報は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

最後に、この記事は2017年1月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
エポスカード

カードは持っているけど・・・

・飛行機に乗らないのにマイルが・・・
・カードの優待特典を知らない
・カードの優待特典を使ったことがない

これではちょっともったいないですよね。

「最初に優待特典のことをくわしく知らずにカードを作ってそのままでいる・・・」

もちろんこのままでのいいのですが、優待特典の豊富なカードの場合、

・ロイヤルホスト 5%引き
・カウボーイ家族 5%引き
・BIG ECHO ルーム料金30%OFF
・シダックス ルーム料金30%OFF
・ジャンカラ 4名以上20%OFF
・イオンシネマ 500円引き
・ユナイテッド・シネマ 500円引き

などのサービスが受けられることもできます。

この場合、

「マイルをポイントに変える」といった面倒な手続き不要で、

「受付で見せるだけ」で優待特典が受けられるお手軽さも人気の秘密!

これだと使いやすいですよね!

さらに、

・アマゾン
・楽天
・YAhoo!ショッピング
・ベルメゾン
・DHC
・オルビス

と言った有名ネットショピングを利用した時ののポイント還元率が最大30倍!

年会費無料で優待特典が豊富なこのカードの詳しい記事はコチラ

節約に!レジャーに!宿泊に!エポスカードが最強の理由まとめ

今持っているカードと比べて見てください!
自信を持ってオススメします!

外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>