スマホ(android)のキーボードの背景の変え方!一番簡単なのはこれ!

スポンサーリンク

スマホのキーボードの背景を変えたい!

・オシャレなのがいい
・自分の好きな写真や画像を使いたい
・デフォルトの背景は飽きた

と、お悩みではないですか?

…たしかに、デフォルトの設定のままで、スマホのキーボードの背景を一年以上も使っていると、どうしても飽きてしまいますよね。

なので、たまにはスマホ(android)も衣替えして、リフレッシュしておきたいところ。

そこで本日は、スマホのキーボードの背景を変更する方法を紹介していきますね。

スポンサーリンク

スマホ(android)のキーボードの背景の変え方

それではさっそくスマホのキーボードの背景の変更方法を紹介していきますね。

※今回使用する機種はSHARPの「SH-04G」です。

まず最初に、
デフォルトの設定を変更したらなんとかなるんじゃないかな?

ということで、いろいろ設定を確認してみたりネットで調べてみたのですが、私の知る限りでは、スマホ(android)の場合、デフォルトのキーボードの背景を変更することは不可能でした。

残念!

なので次に、

「Google日本語入力」というアプリを試したところ、とても簡単にキーボードの背景に画像を入れることができたので、それを紹介していきますね。

かかった時間はおおよそ5分くらいですよ~。(画像が用意できていれば…)

まず最初に「Google日本語入力」のアプリをインストールします。

Google 日本語入力
Google 日本語入力
開発元:Google LLC
無料
posted with アプリーチ

「Google日本語入力」のアプリをインストールして開くと、最初の画面はこんな感じになっています。

・キーボードレイアウト
・テーマ
・入力
・変換
・辞書ツール
・…

といろいろありますが、この中の「テーマ」を選んでタップしてください。

そうすると、次にこんな感じの画面が出てきます。

 Google日本語入力が予め用意してくれてるキーボードのテーマと、自分の画像を選ぶ事ができます。

普通にキーボードの色だけを変えてもいいのですが、ここでは「自分の画像」を選んでタップしてみますね。

そうすると、スマホのアルバムに保存されている画像の一覧がでてきます。

その中で好きな画像を選びましょう。

今回私は、宇宙の画像を選んでみました。

画像を選んでタップすると、次に設定の画面が出てきます。

 画像の中の好きな部分を切り抜いて使うことができますので、調節してみてください。

それが終わったら「次へ」をタップすると、次は、明るさの調整ができます。

あまりにも明るすぎると文字が見にくくなってしまい、結果的に使いにくいですので、文字の見やすさも考えつつ調節してみましょう。

最後に「完了」を押して終了です。

こんな感じになりました。

スマホ キーボード 背景 変更

…もうちょっと明るくしても良かったかな。

まとめ

いかがでしたか?

長くなってしまいましたので、もう一度要点をまとめてみますね。

  1. 「Google日本語入力」のアプリをインストール
  2. 「テーマ」をタップ
  3. 「自分の画像」をタップ
  4. 好きな画像を選ぶ
  5. 画像を切り抜く
  6. 明るさを調節

と、6手順です。

アプリのインストールが終わればあとは、5分もかかりませんので、とても簡単にキーボードの背景の変更ができます。

そして、今回キーボードの背景を変更した際に、

・Google検索
・SMS
・LINE

で使ってみたのですが、どのサービスにおいてもキーボードの背景は変更されたままとなっていました。

自分の好きな画像をキーボードの背景に変えて、いろいろ楽しんでみてくださいね。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>